オープン・キャンパス

本日は、オープンキャンパスでした。

昨日今日の日程でしたが、

僕の仕事があったのは今日のみ。

高校生の相談にのるということをしていました。

 

ほとんどの人(9割くらい?)がする質問がありましたが、

これはもう少し大学がちゃんとパンフレットとかでも

説明するべきでしょうね。

 

で、驚きの質問

「先生たちは心理学のどんなところに興味を持っているんですか?」

難しい質問でした。

どう答えたかは内緒(笑)

この質問、いろいろな先生にしてみたいですね。

というか、他の分野の先生にも聞いてみたいです。

 

そして、終了後からテストの採点。

すでに赤ボールペンのインクが2本なくなりました・・・(^^;)

まだまだ先は長いです・・・