後期入試

昨日、今日と後期一般入試の真っ最中です。

 

入試とは関係ありませんが、昨日は衝撃がいくつか。

 

3/1締め切りだった査読、完全に締め切りを間違えていて(忘れていたわけではありません(笑))慌ててやりましたが、提出してしばらくして取り下げの連絡・・・

もう少し早く取り下げてくれたら・・・なんて不謹慎なことを考えてしまいました。

私のコメントは著者に伝わったのだろうか・・・。

 

もうひとつは書籍の原稿リマインド。

昨年の2月に依頼をされて、確かに来年度末までと言われていました。

が、どんな内容を求められているかが分からず放置(^_^;)

どうやら書かなきゃいけないようなので、慌てて手をつけました。

 

これで、締め切りオーバー原稿×1、3月末締め切り原稿×2になりました。

そして、若干悩みどころはすべて同じようなテーマでの執筆依頼。

専門分野なので仕方がないのですが、同じ内容を違う形で説明するのは

難しいです。学術誌ではなく書籍なので、2重投稿云々にはならないのですが、

こいつはまたこの説明の仕方かと思われるのも微妙なの苦しみ中です。