断りの理由?言い訳?

メールで欠席の連絡が来るのですが、いろいろな言い訳があるものです。

(もちろん真実であることも多いとは思います)

 

これは研究対象になるかも。

一番相手をいらっとさせない言い訳とか(笑)

メールの文面を見せて、評定させるとか。

卒論のテーマくらいにはなりそうです。

 

それはさておき、今日は午後の会議後、

研究のカジュアルミーティングのため京都へ。

相談を受けたときに、実際に研究プロジェクトを動かすか

どうかを見積もるためにも、

一度臨床の先生と非公式に話がしてみたい、、、と言いました。

で、じゃぁ、カジュアルミーティングでという話になったのですが、

 

気づけばホテルの会議室、、、

ばっちりセッティングもされて立派なお菓子も。

どこがカジュアルなんだろうと(笑)

 

面白そうなのでこのプロジェクトは進めたくなりました。

あとは先方のお考え次第ですが・・・