いろいろクラウド

ここのところ、いろいろクラウドサービスを試しています。

毎年この時期になると、クラウド熱が高まります(笑)

 

とりあえず、evernote、DropboxとGoogleは外せません。

 

探しているのが、LINEの代わりになるもの&会議室機能があるもの。

evernoteのワークチャットをグループ使おうとしても、

(正直)使えないのでこの部分を別のサービスで置き換えたい!

 

で、チャットワークとかSyncとか試していますが、、、

チャットワークは担当者からの反応が途絶えたので却下

どれも帯に短したすきに長し状態。

 

11/23追記 

いろいろ社内で調整してくださっていたそうです。

感謝感謝です。チャットワークを使ってみようと思います。

 

ということで、この際 Slackに手を出してみようと決意しました。

これ、、学部生使えるんだろうか・・・という不安はありますが、

やってやれないことはないはず・・・(←だんだん声を小さく)。

 

そして、この一連の流れの中で、、、Trelloというサービスに出会いました。

これ、、すばらしい! 有料版契約しちゃうかも・・・。

タスク管理のために、TodoistとかNozbe,Remenber the Milkとか使ったりしていましたが、どれも定着せず。今回こそは定着するかもという期待感。

Trelloの内容をGoogle Calenderに表示することはできるのですが、

その逆はできるのでしょうか・・・??

 

こういうこと考え出すと時間がいくらあっても足りません。

 

そして、明日はStanの勉強会に参加してみます。

そろそろ、新しい知識仕入れないと・・・というモチベーション。

ついていけるのかどうか・・・頑張ってみます。