公認心理師○

このタイトル何回目かも分からなくなりましたが・・・

 

今、今日のワーキングの情報を詳細に教えてもらいました。

 

うちにとっては良い方向に思えました。

臨床心理士の1種指定校とか大変だろうな・・・

 

学部にとってはどうだろう。

 

200人入学したとして、

全員が公認心理師を目指したいといったら難しい。

100人でも難しいと思います。

教員1人で20人を見るとして、

実習の時間、領域数を考えるとあぁ、おそろしや

 

資格が絡んだら、公認心理師への道があると思って入学したけど、

何らかの選抜(成績等?)で、そのコースに進めないとなったら

暴動が起きそうです。親も出てくるでしょうね。

 

となると、入学時から何らかのコースを作る方が安全。

でも、向き不向きってあると思うので・・・。

 

これ移行措置いつからだろう。

来年度入学生は??  あぁ、おそろしや

 

しかしものすごいスピードで決まっていきますね。 

年明けから大変そうです。