7月

何も書かないまま終わりそうでした(笑)

 

7月を振り返ると色々ありました。

 

まずは、20数年付き合ってきたWindowsとお別れ(笑)

Macに乗り換えました。

まぁ、興味本位ではありますが、今のところ快適に使えています。

ただ、controlキーの動きには若干戸惑ってます(^_^;)

 

第2週目は、講義数が過去最高ではないかと思うくらい

授業漬け。

 

で、東京に厚労科研の会議で行って、その場で3日後に沖縄に行くことが決定。

るるぶも買わず、沖縄に行ってきました(仕事だけ)。

 

沖縄は高校の修学旅行で行って以来でしたが、

モノレールがあったり、やはり記憶にある雰囲気とは少し違っていました。

仕事とプライベート半々というのが理想ですが、

無理ですよね。。。

 

この仕事は全国規模の調査の、調査票設計。

久しぶりに怖い思いをしています。

 

学生さんにも言っていますが、

完璧な調査票はおそらく存在しなくて、

その中でどれだけベストに近づけられるか

という勝負だと思っています。

 

そういう意味では、一緒に作成してくれている

先生方の熱意がすごいので、

良いものができたと思います。

 

でも、怖いです。結果、どうなるかなぁ、、、