朝日新聞記事

今日の朝日新聞朝刊に、

人生で初めて?新聞に載りました(笑)

 

(変わる大学入試2020)高校の調査書、活用に課題 文科省、多面的評価狙い要請:朝日新聞デジタル

 

想像していたよりもスペースもとって頂いて、

場所も目立つ位置に!

6月に取材を受けていたのですが、

記者の方が熱心に聞いてくださって調子に乗って色々話をしました。

 

基本的に問題意識は記事でまとめていただいている通りです。

とらえ方によっては、若干高校側を批判しているように

思われるかもしれませんが、その意図は全くありません。

 

少しでも話題になって、良い方に進めばと思っています。

 

なお、『早計』と思う理由は色々あって、

本当はここに書いちゃいたいのですが自粛します。

気になる方?は直接聞いてください(笑)