日本精神神経学会の要望書

触れるのが遅くなってしまいましたが、

3/19付けで、日本精神神経学会が、

公認心理師法カリキュラム作成に際しての要望書をだしていますね。

不勉強ですが、精神科七者懇談会としてではなく学会単独としてです。

 

いろいろ気になる点はありますが、やはり

1 これまでの大学、大学院のカリキュラム等を抜本的に見直すこと。 

というのが最初にでてきているのが重要なところのように思います。

最初にこれを持ってくるか?って(笑)

 

まぁ、でも医学系からみるとそうなのでしょうね。

心理系が発表しているカリキュラム案は、

これまでの教育カリキュラムと

それほど変わらないので、意見が異なるということです。

 

さて、どうなりますかねぇ・・・