公認心理師試験

第1回の公認心理師試験がありました。

 

もちろん私は受験していませんが、

問題を見て色々考えさされれるところもあり・・・。

 

まずは、これ、、どうなんだという問題もちらほら。

研究法とか・・・答え2つありそう。

ただ、入試問題でも「最も適切なもの」といって、

「最も」というのがくせもので。。

 

それはさておき、これは講義をどうするかとかも

結構影響されるような気がします。

少なくとも、実習メインのカリキュラムだけでは

対応できないと思います。

 

学部の対応カリキュラムのコマ数ではここまで扱うことは

ほぼ不可能。

あのカリキュラムはあくまで最低限というのが

よく分かります。

 

どうするのかなぁ。

これで、出身大学別の合格率が発表されるようになったら・・・

恐ろしや・・・

恐ろしや・・・

恐ろしや・・・