最近の諸々

前回の記事から約半年。

まずは入試関連から。

入試研究、、、なかなか理解されませんね。

とある学内予算に申請仕様と思ったのですが、より大きな競争的資金獲得につながる発展性がないと(^^;)

そりゃそうです。内部データですから結果を外部に公表することに制限があるのは当然。

学外の研究者も入れないといけないとかいわれてもねぇ。

でも、分かってくださる人もいるので、そちらで進めていくことを確認。

他大学ではどうしているのでしょうか・・・。


そして、入試改革の動き、進みそうですね。

9/10, 11に関西大学でテスト学会があります。そこでも話題になりそうです。

私自身は、GPAの分析など発表する予定です。

手元にあるデータはすごいのですが、それを食べる時間がなかなか取れません(^_^;)