テスト学会 1日目

テスト学会。

午前中は企画セッション。司会でしたが、仕切りきれず申し訳ない状態に。

すみません。

 

午後はシンポジウムで話題提供。GPAの話をしました。

これまた拙い発表で申し訳ない限り。

 

あとから(呈示したグラフに関して)GPA 0.5で卒業できるのかと

指摘を頂きました。その際は???となって、

ミスだったかもと思って戸惑ったのですが、

よくよく考えるとGPAが0.5とかでも卒業は可能ですね。

 

とにかく分母は履修科目数なので、

卒業単位数をクリアして卒業したとしても、

履修したけど不可だったという科目が多ければ

0.5とかのGPAで卒業というのはありえます。