夏休み

夏休みが今週で終了しますが、早すぎます。

多くの大学教員が書いていることですが

夏休み=休みではありません。

 

ということで、いくつか。

 

まずは高校生向けセミナー

 

www.kansai-u.ac.jp

 

盛り上がったのか、盛り上がらなかったのか分かりませんが、

私としてはグループワークの難しさを再認識するとともに、

一定の役割は果たせたかなとは思っています。

来年もあるのであれば改善して行きたいと思います。

 

そして、第46回日本静電気学会全国大会で

研究発表をしてきました。

いや、緊張しました。

何だかんだで久しぶりの発表でした。

 

システム理工学部、外国語学部、社会学部の教員で

サークルのようにやっている共同研究の内容を発表しました。

個人的に結果は面白くて、次の段階に進めるのかなと思っています。