社会的コンピテンス

初?二日連続・・・

社会的コンピテンス・・学部までのテーマです。

M1の時に大学の心理発達論集(院生主体)という雑誌に

卒論をまとめるという形で論文を書きました。

で,これが

雑誌記事索引でもヒットします。

・自分の業績リストにも入っています。

  →googleなどの検索エンジンでもヒットしてしまいます。

でも今は全然違う研究をしているんです。

まったく興味がなくなったかと言われれば

そういうわけではないのですが,

現在はまったく勉強していません。

見よう見まねで社会的コンピテンスの尺度を

作ろうとしていていろいろと問題にぶつかった

ことが現在のテーマに結びついているということは

間違いないのですが・・・。

社会的コンピテンス目的で

僕のページに来てくれた方,

無駄足を踏ませてごめんなさいm(_ _)m

(結構多いみたいです・・・)

●ブログにこんなことを書くと

 またヒットしてしまいますかねぇ(^_^;)